動画視聴方法

1. ダイナビジョンユニバーシティの会員登録を行う(アカウントをお持ちでない方)

① お使いいただいている機器のプラウザから、ダイナビジョンユニバーシティ(オンラインコース)ティーチャブルWEBサイトへアクセスしてください。https://dynavision.teachable.com/

② 新規登録からお客様情報をご入力の上、会員登録してください。

ダイナビジョンユニバーシティ会員登録を行う方法

『まずはマイアカウントを作成する(登録無料)』をクリック

緑のボタン『Sign Up with Email(Eメールで登録する)』をクリック

上からお名前、Eメールアドレス、パスワードを入力し、『Sign Up(登録する)』をクリック

すると、ダイナビジョンユニバーシティのページが開きますが、メールアドレス認証が送られた通知が出ます。

登録したメールの受信フォルダにて、『アカウントの確認』メールを開き、『メールアドレスを確認しました』ボタンをクリックしてください。

2. ログインする(アカウントをお持ちの方)

① トップページに戻り、右上に表示されます「ログイン(アカウントをお持ちの方)」をクリックしてください。

② ご登録いただいたメールアドレス・パスワードでログインしてください。

③ コンテンツ視聴サイト(Teachable)の規約に同意を促すページが出てきますので「I accept the updated Terms above(規約に同意する)」という緑色のボタンをクリックします。

3. コンテンツを視聴する

お客様がご購入いただきました全てのコースが表示されますので、『コース』をクリックして、ご視聴を始めてください。
※ iPhoneをお使いの場合、コースタイトルのみ表示されます。(画像が表示されません)

ダイナビジョンユニバーシティ表示名やメールアドレスを変更する方法

1. パソコンからメールアドレスを変更する

① トップページに戻り、右上に表示されます「ログイン(アカウントをお持ちの方)」をクリックしてください。

② ご登録いただいたメールアドレス・パスワードでログインしてください。

③ 上部右側に出ている丸いアイコンをクリックし「プロフィールを編集」をクリックします。

③ プロフィールを編集画面が出てきたら、右側にある緑文字「Edit profile(プロフィールの編集)」をクリックします。

④ 中央にある緑の文字「Change Password(パスワードを変更する)」をクリックします。
※ ​メールアドレスを変更する際は、パスワードも新しく変更する必要があります。

⑤ すると入力画面が出てきますので、

・新しいメールアドレスを入力
・新しいパスワードを入力
・新しいパスワードの再入力
・古いパスワードを入力し

「Save Changes(変更を保存する)」をクリックしてください。


スマートフォンからメールアドレスを変更する

https://dynavision.teachable.com/ からアクセス(アプリからは変更ができません)

② 右上の三をクリックし、ログインを選択します。

③ ご登録いただいているメールアドレスでログインしてください。

④右上にある三をクリック

⑤ メニューが出てきたら名前をクリックし、名前の真下にある「プロフィールを編集」を選択します。

⑥ プロフィールを編集が出てきたら「Edit Profile」をクリック

⑦ 下記のようなページが出てきたら、Email Addressの欄下にある「Change Password」をクリックします。(※メールアドレスを変更する際、パスワードも変更する必要があります。一度登録したパスワードは使えません)

⑧ 各項目を入力する欄が出てきますので

・新しいメールアドレスを入力
・新しいパスワードを入力
・新しいパスワードの再入力
・古いパスワードを入力し

「Save Changes(変更を保存する)」をクリックしてください。

⑨ するとこんなエラーの文言が出てきます。「email has already been  taken」

新しく登録したメールアドレスに「Confirm your email」という件名のメールが届いているので、確認してください。

⑩ メールの本文にある 「Confirm email address」 というボタンをクリックします。

⑪ このようなページに飛びますので、「Log In with my Teachable」からログインしたら完了です。

ダイナビジョンユニバーシティに関するQ&A

動画のご購入・決済についてのQ&A

銀行振込で動画を購入することができますか?

ティーチャブルサイトから直接映像をご購入いただく場合は、誠に申し訳ございませんがクレジットカード(あるいはデビッドカード)のみの決済となります。

クレジットカード・デビッドカードで決済しようとしてもエラーになる

ティーチャブルは米国のシステムとなっているため、一部日本のクレジット会社のカードがお使いいただけないようです。違うカードでお試しいただくか、弊社までお問い合わせください。cs@dynavision.co.jp

分割払いで購入したいのですが、可能ですか?

ティーチャブルでのお支払いは、一括・リボ払いのみ可能です。
お客様のクレジットカードがリボ払い可能かどうかをクレジット会社へお問い合わせいただき、クレジット会社にてリボ払いの設定を行ってください。

個人情報すべて入力しても、購入画面に進めない

住所の部分などが抜け落ちていたり、入力情報が不十分である可能性がございます。
いま一度、入力内容をご確認ください。

ご登録についてのQ&A

表示名やメールアドレスを変更したい

こちらの手順に沿って、変更をお願いいたします。

パスワードを忘れてしまった

ログイン画面にあります「パスワードをお忘れですか?」をクリックして、パスワードの再設定を行ってください。

映像のご視聴についてのQ&A

スマートフォンのティーチャブルアプリからログインしたが、何も見れない

一度、アプリをログアウトしていただき、
インターネットプラウザから ダイナビジョンユニバーシティ へアクセスしてログインしてください。

プラウザからログインして映像が確認できましたら、アプリから再ログインし直してみてください。

映像や画像が表示されません

以下の工程を行ってみてください。

  1. ウェブページを更新(再読み込み)してください。
  2. ブラウザのアップデートを行い最新にしてください(推奨ブラウザ:Google Chrome/Mozilla/Firefox)
  3. ネット環境が安定しているかご確認ください。
  4. 端末の再起動を行ってください。
  5. 他の機器で視聴をお試しください。
iPhoneでログインしたらイメージ画像が見られない

iPhoneからは映像のイメージ画像が表示されませんが、映像はご覧いただけますのでご安心ください。

ご不明な点がございましたら、
下記よりお問い合わせください。

株式会社ダイナビジョン
東京オフィス 〒153-0051

東京都目黒区上目黒2-25-13 エムス南401

本社 〒901-2226
沖縄県宜野湾市嘉数1-17-5 ベイヒルズⅡ 204

穴口恵子・海外セミナー:050-3645-5488
ドルフィンスターテンプル プロダクション:050-3645-7687